2016年10月25日

なぞな野菜!!

なぞな野菜!!



この前、たわわに行ったら見たことのない野菜がありました。それを見て即、これ買ってみよう~♪とうちのパパさん。



え??



会計するとき、隣に並んでたおばさんにこれどうして食べるの?て聞かれたよ。


私も分からないから写メしました。(笑)f(^_^;




味は。。。。。。。微妙!?



なぞな野菜!!




やっと憧れのお寿司食べました。もう食べたので満足~♪これ、食べると他のたべれなくなるので次回はいいっかな。。。



なぞな野菜!!



この海苔の味噌汁、最高においしっけ~♪♪








Posted by エル&ショー at 12:54│Comments(6)
この記事へのコメント
それはうすーくスライスして干して
干したら水に戻して味付けをしながら炒めたりしてから食べます
一般的に山クラゲと呼んでいるレタスです
山クラゲが好きでないとあれかなー
あんまないからなー
ザーサイもたまにあるが
あるも干してから漬けないといけないが
皆食べ方知らんしなー
Posted by ガルダ at 2016年10月25日 14:06
山くらげの干した物、何度か煮物にしました。
元はこんな形の野菜なんですね!!初めて見ました!
お寿司、ゲソ天、味噌汁,おいしそう~。函太郎行ってみたいです!
Posted by だいこん at 2016年10月25日 17:51
ここに娘入ってたスポ少のママが転職し勤めてるよ〜最近ようやくお客さんの入り落ち着いたみたいよ〜生活道路って言っても過言じゃないからね〜その娘の友達家族行ったんだけど高くて二度と行かなくて良いってなったそうな。
そんな高いの?私、疎いけど(^o^;)ココって美味しいんでしょ?入ってみたいな…。美味しそう(゜ρ゜)
Posted by フラワー at 2016年10月25日 22:11
山くらげって書いてた。
レタスとして食べたけど少し青臭い感じがしました。芯の方はまだそのまま。。
200円で購入したけど安いのか?高いのか?食べないでしまえば高いよね。
(笑)f(^_^;
やはり食べ方知らない物はてを出すべきでないのかな?
Posted by ガルダさんへ at 2016年10月26日 07:56
だいこんさんへ
山くらげ。。。。?そう言えば水煮になってるのってあれかな?
あるある!!買ったことある~♪
函太郎、鶴岡でも美味しいって噂だったので酒田に出来たら行ってみたい!と思いつつやっと行けたような感じ。。。
ネタが新鮮で大きくて食べ後耐え満点
酒田に来たら是非寄ってみて下さい~♪
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2016年10月26日 21:39
フラワーさんへ
ちなみにうちのパパさんと二人ランチ。
(うちのパパさん、よく食べる人)で
五千いくらとか。。。。
確かに高いと思いましたが美味しい♪とうちのパパも言ってました。
カッパは行かなくてもいいといううちのパパもここならまた来てもいいと。
たまにしかも少人数の時にはいいかも!?
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2016年10月26日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。