2018年05月07日

秩父羊山公園の芝桜。

秩父羊山公園の芝桜。





秩父羊山公園の芝桜。




連休初日にバスツアーに行ってきました。



ここら近場の宿は絶対に取れないのでダメもとでバスツアーに電話したらキャンセルの空きがあったようでうまく参加出来ました。



今年は桜も早かったように芝桜も早かったらしく半分終わってしまったようです。



でもとても綺麗でした。



バスツアーは時間が決まってて見学の時間がなかなか短い。のに、


旅はビール!!と花半分にして生ビールの屋台を探しグッ~と一杯。これがまた美味しかった。



(笑)f(^_^;



続きは船くだり。



Posted by エル&ショー at 13:46│Comments(4)
この記事へのコメント
武甲山と芝桜がいいのう!
一回行ってみでど思っていっだ。
船くだり中に腹くだりなってしまったらどうするあんろ?
Posted by 化け猫魔術店藁人形の館化け猫魔術店藁人形の館 at 2018年05月07日 14:48
ここかは分かりませんが少し前芝桜も例年より早く開花したものだから終わってしまった箇所が多数でガッカリってテレビでやってたなぁ〜
芝桜の絨毯憧れるのよね〜隣町の生活道路に綺麗なお宅があり毎年ウットリなんよ〜。今はガーデン資材色々充実してるからお金掛ければ理想の庭出来るけどね〜

お父様亡くなられたのね。御愁傷様。
父が亡くなり4年過ぎましたが妹の子供に家の下の子小さめだったし孫8人。8人の事しながらだから父の葬儀はあれよあれよだった。葬儀終わって直ぐに卒業式入学式…泣いてる暇もなかった。何度も何度も父に会いたいって呟いちゃうよ。
今は2番目が近所にアパート借り別に住んでるのよ。去年から仕事しててね今月来月は毎週土日と祭日休みなんだぁ〜時間取れたら再びの叶ってないランチへ行きたいね〜
Posted by フラワー at 2018年05月07日 19:05
化け猫アンジュパパへ
腹下ったら困るよの。んでも30分だから我慢&我慢!!
私はバス移動のトイレが心配だけ。
(笑)f(^_^;
ここはもう少し早い時期がいがったようです。
あんまし人混みは無かったのは良かったかも。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2018年05月08日 12:58
フラワーさんへ
残念ながら芝桜は半分終わった感じでした。遅咲きのが一角あったのが幸いでした。
父は今年になってから治療のために入院したのですが治療の効果無く。。。
受験やら卒業やら入学やらとハラハラな日々でした。
今年も釣りするつもりだった父。
残念です。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2018年05月08日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。