2017年06月08日

パクチ~♪


最近、流行りの葉っぱ。


パクチー!!


実は私、昨年あたりまであまり食べたことも無く食べようともしてませんでした。


しかし、最近はなにやらいろいろとパクチーが商品化されるほどあちこちで耳にします。



実際食べてみるけど。。。。。そんなに美味しい!?(笑)f(^_^;


大好きというお友達にその気になった私も植えてみました。




パクチ~♪




お向かいさんからもらったミントも植えたら




パクチ~♪




モシャモシャと大きくなりました。






パクチ~♪





こちらはじいちゃんが友達から頂いたサニーレタス栽培。



一ヶ月位、ここから摘んで食べれるそうです。




Posted by エル&ショー at 12:13│Comments(4)
この記事へのコメント
庭植えをしてはいけない植物筆頭がミントです
種と地下茎で殖えますから
そして虫が寄ってきますから
鉢植えから植えないのが一番です

カメムシソウ、香菜、コリアンダーと言われてもいますが
パクチーはかなり差があります
好きな人はかなり好きですし
嫌いな人はとにかく嫌いな
自分も少しならばいいが
たくさんだと取り除きますな
Posted by ガルダガルダ at 2017年06月08日 15:14
ガルダさん~♪
え!!そんなんですか。。。。知りませんでした。虫が寄るのは困ります。
ミントと言っても聞こえはいいけどなかなか使えてないです。今年も一度だけミントティ~飲んだだけ。
パクチーはたしかにコリアンダーと書いてました。味もそれぞれちがうんでしょうね。勉強になりました。(^o^;)
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年06月09日 06:38
パクチー食べてみたくてみたくてようやく生の食べれたの〜(^皿^)。Hotto Mottoのガパオライスで先日…。不思議よ不思議。香草すきだけど意識して食べると( -_・)?…。けどけど完食してみると、もっと食べたい不思議ちゃんなんだっけ〜(笑)。かなり前、あまりにもパクチー食べたくて発売されてあるチューブの見て即買いしたんだけど、まだそのままだって言うね…(;^_^A。

サニーレタスあれ良いよ〜庭から摘んで手軽に使えて。売られてある姿なるまでなんて待てない待てない(^皿^)
Posted by フラワー at 2017年06月09日 13:42
フラワーさんへ
私もパクチ~好きの友達がよくフェスブックに載せるの見て美味しいのかな~?とわざわざ探して食べたことがりました。食べれるけどやはりちょっと独特な味ですよね。
ほっともっとの弁当の食べてみたい~♪
サニーレタスは摘む楽しさもありますね。こちらも少しくせがありじいちゃん、食べないんだよの。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年06月09日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。