2017年04月17日

突発性難聴と溝状舌。


いろいろと大変な事があると身体的に負荷がかかり。。。。


突然、耳の圧迫感あり、受診したら突発性難聴と言われ、即、ステロイドを点滴。



早い、治療のおかげで難聴にもならずに良くなりました。


が、その数日後。


舌が痛い~(´;ω;`)


鏡を見ると舌が割れてる。((((;゜Д゜)))


夜中に痛くて目が覚める。


このまま、酷くなったらどうしよう。。。と


また、受診。



溝状舌。との診断。



たぶん、ステロイドの副作用と自己判断。





突発性難聴と溝状舌。




一応、噴霧薬と言われ貰ってきたけど。。。。



実は私、カプセル怖くて使えず。。。。

スゴい薬剤過敏なんです。



家にある、デキサルチン軟膏をチョコと塗って、
様子をみました。

数日後。



大分、良くなりました。




マジ、このまま、舌が割れて酷くなったらどうなるの??と心配な数日間でした。



今、ほぼ、治ったので言えるけど。




どちらも初めての病気でした。汗(^_^;)







Posted by エル&ショー at 20:52│Comments(4)
この記事へのコメント
大変なことになっていたんですね・・。
でも治ってよかったですね。
私も突発性難聴なったっけな・・2回も。
無理なさらず、お大事にね。
内陸の桜、そろそろ満開です(*^^*)
Posted by だいこん at 2017年04月17日 21:31
舌痛そう(>_<")。こう言うときはお仕事が役に立ったりするよね〜
何回か妹も同じ仕事してるんだけど子供の事で聞いたりしたなぁ〜
突発性難聴。子供が御世話になったなってる看護師さんと何年か前に耳鼻科でバッタリ。一人娘確か受験?か何かでストレスが重なりなったって言ってたけなぁ〜
私は電話が出れなくなりまして…こう言うときに旦那がよそ様では支えとなり克服するんでしょうが家は…チーン。支えなるどころか逆でして未だに出れません。学校関係やら一部の人は携帯にくれるから緊急時は回避出来ます。
Posted by フラワー at 2017年04月18日 10:14
だいこんさんへ
突発性難聴って再発するんだぁ~
(;´д`)
舌も本当にこれ酷くなったらどうなるんだろって心配になりました。
だいこんさんもまだ、痛みがあるようですがくれぐれも無理せずにね。
お互い様ですね。汗(^_^;)
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年04月19日 07:36
フラワーさんへ
え?フラワーさんも?
私はたまたま金曜日に受診したのが良かったようでこれが土日と時間が経つと治りにくくなるとの事でした。
うちの叔母は両耳、ほとんど聞こえないので大変そうです。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年04月19日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。