2017年04月17日

たらの芽畑~♪

たらの芽畑~♪



わ~い!! スゴい&スゴい!!


たらの芽がいっぱい。



あまどころもある。


たらの芽畑~♪



あっという間にこんなに採れました。



たらの芽畑~♪



そんだけ食べれないのについつい楽しくて~♪




お向かいのお家におすそわけ。


「ちょうど、今夜、天ぷらすると思ってたら~
(^_^)v」


と喜ばれました。



もちろん、我が家も天ぷらでした。



たらの芽畑~♪









採った場所は。。。。。。。



これは企業秘密。パパの友達に感謝!!



Posted by エル&ショー at 07:46│Comments(4)
この記事へのコメント
エル&ショー さま、
そういう場所は、山の持ち主が居るから生えているんですよ。偶然かもしれませんが、ウチではもう少し葉が伸びたのが好きなので、楽しみにしていたタラを昨日午後に見に行ったら採られてしまってました。今の時期にそこまでタラが育つ地域は珍しいもので・・・。
Posted by さくらさくら at 2017年04月17日 15:09
さくらさんへ
確かに持ち主。。。会社なんですが敷地内の山でそこを管理してる友達に連れて行ってもらいました。残念ながら売るでもなし、採る従業員もいないらしい。
後はしたがりして整備しねばね。って言ってました。我々にしたらもったいない。。。って言ってしまいました。
確かに山の持ち主で知らない人に採られてしまうと頭にきますよね。 私はそんな事はしてませんから安心して下さい。
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年04月17日 19:13
沢山のタラノメにアマドコロ良いな〜
山の持ち主…テレビ観てると家の山とか良く観ますよね…。我々一般市民?にしてみたら.この山に持ち主居るか居ないか分からないですよね〜だから結構普通に採ってる方とか沢山居ると思うよね〜
私は山仲間居ないんで行きたくても行けないんで幼少の頃?から入ってませんがその時も又父が仕事仲間とかで毎年ワラビ取りに行ってましたが誰かの山だったりしてましたかね〜
エル&ショーさんは出掛けたりしてるけど私有地の杙とか良く見掛ける?
Posted by フラワー at 2017年04月18日 10:01
フラワーさんへ
フラわさんもアマドコロ食べてたようだけどどうでした?
そんなにいっぱい食べる物ではないよね。(笑)f(^_^;
たらの芽も天ぷらいいけどそんなにいっぱい食べれないよね。
採るのが楽しいんだよね。。。
いつもパパさんに言われます。見ると燃える=採るのに!よの~♪って
いつもは地元の山に行って捜しながら採るのですが探すのも楽しいんだよね。
もうすぐ、山菜のシーズンですね。ワクワクします!!
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年04月18日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。